So-net無料ブログ作成
検索選択

笑いは健康にいいです。悩みまで解決 [笑いでストレス解消]

もっさ.jpg
 
おはようございます。

笑いが健康にいいことは、
もう多くの方が理解されてきていることと思います。
笑いは元気の源です。
大いに笑って今日一日健康に過ごしましょう。
悩みの解決にもなります。

……………………………………………………………………………………

ちょい悪オヤジってどのくらいの悪いことするの? 

自転車のサドルをちょっとだけずらす。
子供のゲームを寝てる間に勝手に進める。
図書館のウォーリーを探せのウォーリーに○を付けておく。
押しボタン式信号は見つけ次第押す。
信号待ちで点字ブロックに乗っちゃう。
レシートくださいって言っといて目の前で捨てる。
おかわりしたのに残す。
回覧板止める。
メールのRE:を全然消さない。
五度見する。

……………………………………………………………………………………

高校の時、合宿で肝試しをやる前の怖い話前ふりで。
なかのよかったA君が話し始めた。

自分の部屋で、手鏡みながら鼻毛抜くの癖なんです。
その日も鼻毛抜いてたら、なんだか視線を感じたんです。
ふと顔を上げると、知らない女性と目が合いました。

「やばい。変なとこ人に見られた」

と恥ずかしさで一杯でした。
一方、目のあった女性のほうも驚いたような、
戸惑ったような顔をしていました。
私はなぜか会釈しました、彼女も会釈してくれました。
女性はその後、そそくさと襖の扉に吸い込まれるようにいなくなりました。
私は、鼻毛抜いてる姿を見られた恥ずかしさで、
彼女が霊だと気付くまで時間がかかりました。

彼は未だに鼻毛抜く癖は直ってないそうです。
霊を恐れないあいつが怖い…。

……………………………………………………………………………………

 


東日本大震災から7か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 
 
  

nice!(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 92

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。