So-net無料ブログ作成

笑いはお手軽でお金もかからないストレス発散法です。悩みも解決 [笑いでストレス解消]


おはようございます。

笑いがあるところに健康はついてまわります。
ストレスを発散させて健康維持をはかりたいです。
ストレス発散にいいのが笑いなんです。
笑いはお手軽でお金もかからないストレス発散法です。
しっかり笑って、元気に一日を過ごしましょう。

……………………………………………………………………………………

ついさっきまで攻撃の反対語を反撃だと思っていた。
弟に尋ねたら「簡単やん、迎撃やろ」
……これは血筋だと思った。

家族にも聞いてみた。
父「迎撃」
母「迎撃」
爺「反撃」
兄「先制攻撃」

家族の誰一人守りに入っていないのがすごいと思った。
核家族って感じかな。

……………………………………………………………………………………

アリクイって、1日に3万匹アリ食べちゃうんだって.
10日で30万匹。アリいなくなっちゃうよ。

フラミンゴって、なんで片足か知ってる?冷えるんだってさ。
でも、水ん中入ってるんだよ。 だったら出たらいいのに。

モグラのトンネル掘るスピードはカタツムリの進む速度の1/3だって。遅いよ。
得技だろ。そのスピードなら地上でろ、地上に。

カタツムリってすごいんだよ。-120℃でも死なないんだって。
普通-120度だったら動物全滅だよ。カタツムリだけは氷河期も平気。
ただ、-120℃になるとカタツムリのエサが無いんだ。
「草木が生えないから、結果生きていけません」

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から2か月半以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。



もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(127)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

運動不足度チェック あなたは大丈夫ですか? 悩みだって解決 [健康チェック]


おはようございます。

あなたは健康に自信がありますか?
誰にでもできる簡単な健康度チェックで、
あなたの健康を確認してみてください。


運動不足度チェック

急に動いたとき「体がなまっているな」
と感じたことはありませんか?
「極力歩こう」と思っていても、
エスカレーターを使ったり、タクシーに乗ってしまったり…。
なんてことはないでしょうか?

体のためにいいのはわかっているけれど、
毎日忙しく生活をしていると
忘れてしまいがちなのが「運動」です。
運動不足が続くと、生活習慣病にかかったり、
筋肉や関節の柔軟性がなくなって
ケガをしやすくなったりします。

日ごろから体を動かすことを心がけると、
常にエネルギーが消費されて身体機能が高まります。
気分転換やストレス解消にも役立ちます。

心身ともに健康な生活を送っているかどうか、
あなたの運動不足度をチェックしてみましょう。

次の質問に答えてみてください。
「はい」がいくつあるか数えておいてください。

1 坂道や階段を昇ると息がきれることがある
2 休みの日は家でゴロゴロしていることが多い
3 疲れが翌日まで残ることが多くなった
4 眠りが浅く、熟睡した感じがしない
5 出かけるときは車を使うことが多い
6 体を動かす趣味を持っていない
7 乗り物の中では空席を探す
8 駅などでエレベーターやエスカレーターを使う
9 立ったまま靴下がはけない
10 最近、よく足がつる

さあ、いくつ「はい」がありましたか。

9~10個 完全な運動不足。ただちに運動をはじめましょう。
5~8個 運動不足の傾向があります。生活の改善が必要です。
3~4個 運動不足ぎみです。生活の一部をかえてみましょう。
1~2個 まずまずですが、すすんで運動しましょう。
0個      このまま続けてください。

すぐ運動をはじめてという方、運動不足ぎみという方、
まずはこんなことを初めてみてはいかがでしょう。
ウォーキングにストレッチ、水中運動、
サイクリングなんかもいいです。
高齢者の方はゲートボールなんかもいいですね。

ストレス解消も兼ねて、ダンスやジョギング、ゴルフなども
お勧めです。カラオケや園芸、日曜大工などを
趣味に取り入れてもいいですね。


東日本大震災から2か月半以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(135)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

笑いでストレス発散、健康維持を。 悩みも解決 [笑いでストレス解消]


おはようございます。

お休みの方、しっかりストレス発散してます?
ストレスをため込むと病気になりやすくなります。
上手に発散して健康維持をはかってください。
笑って発散する手もあります。
こちらで大いに笑って一日元気にお過ごしください。


……………………………………………………………………………………

探検隊は出発して20日間、休むことなくひたすら前へ前へと進んだ。
隊員の疲労もピークに達してきたのを見て、隊長は言った。

「よーし。少し休もう。風呂も入ってなかったから、ここで全員下着を替えろ」

隊員の間から安堵の声があがった。

「よかった。20日間もはきっぱなしだもんな」
「隊長もいいとこあるな」
「ほっ。これで人間らしくなれる」
「では下着を替えろ。下田、お前は鈴木と替えろ。中田は佐藤と替えろ…」

……………………………………………………………………………………

私ら5人は1999年の大晦日にニューヨークに旅行に行ったんです。
そして運よく100階建ホテルの最上階つまり100階に部屋がとれたんです。
チェツクインして、荷物をおいて、街にあそびに行こうとするとフロントの人に、

「今夜、2000年問題が起こるかもしれないので、12時ちょうどに、
 ホテル内すべての電気を消します。それまでには帰ってきてくださいね。」

しかし私らは遊びに夢中になり、その約束をすっかり忘れ
ホテルに戻って来たときは12時をすぎてしまってました。
フロントも真っ暗でエレベーターも止まっています。
寒すぎてこのままフロントで寝泊まることもできません。
仕方なく私らは100階の部屋まで階段を昇ることにしたんです。
20階… 30階… 40階…とだんだんと足が棒になってきて、
50階でついにばててしまいました。

「1階上がる毎に交代で怖い話しをして、気を紛らわせていこう」

そしてなんとか99階まで来たとき最後の一人がこう言ったんです。

「今から言う話はマジで怖いからな...ビビらないで聞いてくれ...」

みんなは覚悟を決めて聞く事にした。

「一階に...鍵を忘れた...」

……………………………………………………………………………………



東日本大震災から2か月半以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐとともに
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(137)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

しっかり笑って体の緊張をほぐしてください。 悩みだって解決 [笑いでストレス解消]


おはようございます。

笑いは健康を保つための方法のひとつです。
お休みの方は、しっかりリフレッシュしましょう。
お休みでない方は、ここでしっかり笑って
体の緊張をほぐしてみてください。


……………………………………………………………………………………

パソコン買って行った客がクレーム
「お前のところでパソコン買ったら冷蔵庫の調子が悪くなった、直しに来い」
(冷蔵庫は無関係です)

ドライヤー買って行った客からクレーム
「熱くて火傷した慰謝料出せ」
(熱風でるのは当然でしょう…)

オイルヒーター買った客からクレーム
「ブレーカー落ちた。電力の増強工事を無料でやれ」
(売る前に確認したのに…)

DSL買った客からクレーム
「落としたら壊れた、弁償しろ」
(何で弁償なのかは分かりません)

エネループ買った客からクレーム
「充電している間機器が使えない、どうしてくれる」
(アルカリ電池買ってください)

ハイビジョンTV買った客からクレーム
「地上アナログの画質が汚い、詐欺だ、訴える」
(地上デジタルと勘違いされても困る)

一年前にDVDレコーダ買った客からクレーム
「他店では半額以下で売っていた、差額をよこせ」
(そら一年前の型落ちなら値段さがるでしょ)

……………………………………………………………………………………

海岸を散歩していると、きれいなびんが目に止まりなにげなく手に取りました。
すると、大魔王が突然現れ

「10万年の眠りから覚ましてくれたお礼に、願い事を1つだけかなえてやろう」
「1つだけですか。うーん、じゃあ世界平和を願いましょう。
 ちょうど地図があるんですよ。ほらここがコソボ、それからここが中東です」
「待て。中東もコソボも、それなりの歴史がある。歴史を変えようと思ったら、
 ものすごいエネルギーがいるのじゃ。他の願い事にしてくれ」
「そうですか。じゃあ、うちの妻に結婚前のような恥じらいを再びもたせてください」

大魔王は少し考えました。

「ごめん。さっきの地図、もう1回見せてくれる?」

……………………………………………………………………………………



東日本大震災から2か月半以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 


nice!(137)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新陳代謝度チェック あなたの基礎他社は大丈夫? 悩みも解決 [健康チェック]


おはようございます。

あなたは健康に自信がありますか?
誰にでもできる簡単な健康度チェックで、
あなたの健康を確認してみてください。


新陳代謝度チェック

私たちは新陳代謝を繰り返しながら生きています。
細胞は日々死んでいく半面、
新しい細胞が分裂を繰り返して増殖し、
体をリフレッシュさせています。

新陳代謝とは、古いものを捨てて新しいものに生まれ変わる、
生命活動そのもののことです。
私たちは健康で快適な毎日を送ることができているのは
新陳代謝のおかげです。

この新陳代謝がうまくできないと、汗をあまりかけない、
肌の再生ができない、老廃物がたまるなど、
体にいろいろな反応が出ます。
なかには、髪の生え変わりのサイクルが狂ったり、
血行が悪くなって体が冷えたりする人もいます。

血行が悪くて老廃物が体の中にたまりやすい人は、
新陳代謝も悪い傾向があります。
そんな体質の人は、皮膚がカサついたり荒れてしまったり、
くすみが目立つようになることがあります。
また、肩や首のこり、頭痛、
女性の場合は月経困難症などが起こることもあります。

とくに、心臓から最も遠い手足は、
血液循環が悪いと血圧が低くなるので、
温かい血液が流れにくくなって冷えやすくなります。

たかが新陳代謝と軽く考えず、
さまざまな病気を引き起こさないためにも、
生活の改善・見直しをしていく努力をしてみましょう。

さて、あなたの体は新陳代謝がきちんとできているでしょうか。
チェック項目を確認してみて、新鮮な体を維持しているか確かめてみましょう。  
次の項目で「はい」と答えた数をチェックしてみてください。  

1 疲れやすい
2 足がむくみやすい
3 足腰がだるい
4 めまいを感じる
5 冬、しもやけになる
6 アカギレができる
7 手足が冷たくなる
8 肌がざらざらする
9 肌のくすみが気になる
10 動悸、息切れがする
11 眼の下にクマが出やすい
12 肩こりを感じる
13 タバコを吸う
14 ストレスを感じやすい
15 お酒にすぐ酔う
16 ダイエットしても痩せない
17 下半身が太い
18 下痢や便秘になりやすい
19 髪がぱさつき細くなった気がする
20 汗をかきにくい

どうでした?「はい」の数が

0~3個 新陳代謝度80% 問題ありません。
4~6個 新陳代謝度60% 休養とることがお勧め。
7~9個 新陳代謝度50% バランス良い食生活が大事。休養はしっかり。
10個以上 新陳代謝不良  生活習慣の改善が必須。

代謝不良の原因は、不規則な生活習慣、
栄養過多・栄養バランスの乱れ、
などなどが挙げられます。

まずは、
睡眠をしっかりとること、規則正しい生活を送ること、
栄養の摂りすぎ、偏った食事に気をつけることですね。

 


東日本大震災から2か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(125)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日一日笑って健康に過ごしましょう。 悩みだって解決 [笑いでストレス解消]


おはようございます。

ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という行為です。
笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
ここで大いに笑って今日一日健康に過ごしましょう。


……………………………………………………………………………………

私は運び屋。
こんな日陰の仕事を選んだのは私自身。
あの男達のようになりたいとは思ってもいない。
ただ運ぶだけ。
ただそれだけ。
私に指示を出せるのはあの男だけだった。
それが少し前に別の男に変わった。
まあいい。今はただ与えられた仕事をこなすだけだ。
誰の下でも動いてやる。
それだけだ。

哀れな男達が必死でほざいてやがる。
仲間を蹴落とし汚い顔で。
そんなにこれが欲しいのか?

こんなただの座布団が。

……………………………………………………………………………………

探検家は砂漠で迷ってしまい、水を求めてさまよっていた。
何処を見ても砂、砂、やっぱり砂。
炎天下にフラフラしながら歩いていると、突然テントが見えた。
力をふりしぼって駈け寄る探検家。

「み、水をくれ、、、」
「ハ-イいらっしゃい、お客さん。水はないがネクタイは如何です?安くしますよ」
「喉が渇いて死にかけてるってのに、ネクタイなんか誰が買うかッ!」
「うーん、仕方ないですね。水がほしいなら南へ3キロ行けば店がありますよ」
「ほんとかっ!」

探検家は朦朧とした意識の中、死ぬ思いで3キロ歩いた。
そしてついに店を発見。

「いらっしゃいませ」
「み、水…。水をくれ…」
「ネクタイ着用でない方はお断わりしています」

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から2か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 


nice!(151)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体臭度チェック あなたは臭っていませんか? 悩み解決も [健康チェック]

 

おはようございます。

あなたは臭いに敏感ですか?
敏感な人、そうでもない人、さまざまでしょう。
あなたの周りはどうでしょう。
あなたが気にしなくても、
周囲には臭いに敏感で周りの臭いに顔をしかめている人が
いるかもしれませんよ。

体臭度チェック

自分では意外と気付きにくいのが体臭です。
臭いには様々あり、当然の事ながら
「いい匂い」もあれば 「不快な臭い」も存在します。
しかし、それを決めるのは個人個人です。

これが「良いニオイ」
あれが「嫌なニオイ」と決っているわけでもありません。
体臭についても、
自分以外は「不快」とは思っていなくても
自己判断で「自分のニオイは不快」と悩む人もいます。

まずは、
自分の体臭は大丈夫かをチェックしてみましょう。
次の項目で「はい」と答えるものがいくつあるか
数えてみてください。

1 耳垢がべとべとしている
2 耳の中に毛が生えている
3 毛深い
4 すぐ汗をかく
5 汗にツンとした臭いを感じる
6 汗がベトベトしている
7 肉親にワキガ体質の人がいる
8 脂肌である
9 腋毛が多い
10 腋に白い粉がでていたことがある
11 シャツの腋部分が汚れやすい
12 臭いに敏感だ
13 運動前でも腋の下が蒸れることがある
14 ワキガの臭いがよくわからない
15 自分はワキガだと思う

「はい」の数はいくつでした?

0~1個 あなたは無臭レベルです。
     体臭に悩む必要もありません。

2~3個 あなたの汗の臭いで
     周りが不快に感じることはありません。

4~6個 汗をかいた時に臭いが少し気になりますね。
     汗の出所には雑菌が繁殖しやすいので、
     しっかり洗い流すように。
     ベトベト汗が臭いの発生源になるので
     注意が必要です。

7~10個 あなたは周りより少し体臭が強いかもしれません。
     汗でベトついたら、すぐケアすることが大事です。
     清潔な状態を保ち、雑菌の繁殖を抑えることです。

11個以上 体臭が強いレベルかもしれません。
     毎日のケアを継続することで
     体臭の悩みは防ぐことができます。

体臭の一番の原因は汗です。
汗をかくと皮膚の菌や老廃物などと混ざり合い、
体臭を強くしてしまいます。
臭いが発生する部分を清潔に保つ事が一番大事なんですね。

ワキガ、口臭、足臭、頭臭と
さまざま気になる臭いがありますが、
いろいろ対策も出回っているのでここでは省略します。

ひとつだけ、加齢臭の撃退法について載せておきますので、
気になる方は後でこっそり試してみてください。

加齢臭対策は、体の中からが基本。
脂分を減らした食生活やストレスの発散などがよく言われますが、
なかなか実行しにくいものです。
そこで、体の外で簡単にできる方法をひとつ。

加齢臭の原因「ノネナール」は首回り、耳の付け根部分に
多いと言われますので、毎朝顔を洗う時石鹸等できれいにすることです。
基本的には皮脂腺のところすべてが対象ですので、
入浴時体全他よく洗い流すことはもちろんです。
男女の違いはありませんので男性も女性もケアはしっかりとですよ。

あと、アルコールをよく飲む人、タバコを吸う人も
ノネナールを増やしてしまうのでご注意を。


東日本大震災から2か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 


nice!(145)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

笑いは健康にいいです。悩み解決にも [笑いでストレス解消]

 

おはようございます。

笑いが健康にいいことは、
もう多くの方が理解されてきていることと思います。
自分が笑うだけでなく、
周りの人を笑わせて楽しい雰囲気を作ることでも
ハッピーな気持ちになれます。

震災で被災された方々が
強いストレスと緊張が続いているなか
少しずつ再生の道を歩みだされています。
でも、ストレスや緊張は軽減してやらないと
健康を害してしまいます。
周りの方が「笑い」の輪を広げ
ストレスや緊張をほぐしてあげてください。
 

……………………………………………………………………………………

具志堅がドライブスルーに行った時のこと
「ご注文お決まりでしょうか?」
メニューを指差して
「これ」
「…こちらからは確認出来ないので名前で言ってもらえますか?」
「具志堅です」

……………………………………………………………………………………

二週間くらい前だろうか。
駅で階段を登っていたら
前から犬のヒモらしきものを持ったおっさんが降りてきた 。
犬を歩かせてるように見えたので
駅の中なんだからせめて抱きかかえなよとか思いながらヒモの先を見ると
犬ではなく長ネギだった
長ネギは床にガンガン当たってて黒く汚れていた
長ネギの散歩かぁと思いながら会社に向かった。

……………………………………………………………………………………



東日本大震災から2か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(153)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

自律神経失調症の危険チェック 悩み解決にも [健康チェック]

 


おはようございます。

あなたは健康に自信がありますか?
自分の体は自分が一番わかっているはずですが、
気がつかないうちに様々な病いの予備軍や
体調不良の一歩手前に
なっているかもしれません。

誰にでもできる簡単な健康度チェックで、
あなたの健康を確認してみてください。

自律神経失調症の危険チェック

私たちは、自分の意思とは関係なく、
体の様々な機能をコントロールして生命を維持しています。
血管や内蔵の動きを自分で調整はしてませんよね。
無意識にコントロールする神経が備わっていて
自動制御されているんです。

生命の維持に関わる
あらゆる器官の働きをコントロールする神経が
「自律神経」です。

自律神経には
「交感神経」と「副交感神経」の2つがあります。
交感神経は心と体を活動的にするもので、
主に昼間働く神経です。
副交感神経は、心身を休息させる働きをするもので、
主に夜働く神経です。
交感神経が体の機能のスイッチを「オン」の状態にし、
副交感神経が「オフ」の状態にしているのです。

この2つの神経のバランスが崩れた状態が
「自律神経失調症」です。
自律神経失調症の症状が現れても、
すぐに治ってしまう人もいます。

最初、軽い症状でも、それがどんどんひどくなり、
日常生活に支障をきたす人も少なくありません。
自律神経はあらゆる器官を支配していますから、
働きが乱れると、全身の機能に様々な影響を及ぼします。

頭痛や肩こり、動悸や不眠などの不快な症状があるのに
病院で検査してもどこにも異常なし、
なんて経験を持つ方は意外と多いのではないでしょうか。

あなたの自律神経は正常に働いていますか?
さあ、一度チェックしてみましょう。
「はい」の数を数えてみてください。

1 物事に集中できない
2 脂汗が出る
3 食欲がない
4 わけもなく気分が悪くなる
5 イライラが続く
6 よく眠れない
7 家庭内に問題がある
8 人に会うのが億劫だ
9 朝から体がだるい
10 背中や腰に痛みを感じる
11 お腹が張る
12 下痢や便秘を繰り返す
13 急に胸が苦しくなる
14 手足が冷える
15 風邪をひきやすい

さて、「はい」がいくつありました?

0~2個 あなたの自律神経は正常です。
3~4個 あなたの自律神経には負担がかかっています。
5~6個 自律神経失調症になりかけているかもしれません。
7個以上 すぐに休養をとり、正常に戻す努力が必要です。

0~6個までの方へのアドバイスです。

まず、物事をまじめにとらえ過ぎないことです。
人生山あり谷ありですから、
いい時もあれば悪い時もあると気持ちを切り替えてみるといいです。

次に規則正しい生活習慣を送ることです。
生活のリズムが狂うと神経にも負担がかかります。
適度な運動をすることで自律神経を活発に働かせます。
運動終了後は副交感神経が活発になり、体の修復を促します。

お風呂に入ってリラックスしたり、
趣味に没頭する時間を設けるのもお勧めです。



東日本大震災から2か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(144)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

笑うことは健康を取り戻すひとつの方法です。 悩み解決にも [笑いでストレス解消]

 

おはようございます。 

笑うことは健康を取り戻すひとつの方法です。
1日に3回くらいは声を出して笑うといいんだそうです。
もちろん、クスクスでも、ウフフでも構いません。
ニタリというのもありです。
大いに笑ってみてください。

……………………………………………………………………………………

そう、あれは急な吹雪に危うく遭難しかけた時の事。
四方を銀幕で遮られた視界の中、俺たちはどうにか山小屋を見つけ出した。
しかしその山小屋には食料も燃料もなく、
ただ猛烈な吹雪をしのげる屋根がついているだけというお粗末なものだった。
俺たちは真っ暗な部屋の隅でガタガタと震えながら4人で固まっていたが、
この寒さではゆっくりと凍死するのを待つだけのようなものだった。

すると誰かがある提案をした。
その提案とは、部屋の角にひとりずつ立ち、
だれかひとりが壁伝いに移動して次の角にいる人とタッチする。
タッチされた人はまた壁伝いに移動して次の角の人にタッチする。
これをぐるぐると吹雪がやむまでの間し続けるというものである。

とにかく助かりたかったので、俺たちは一心不乱に歩いてはタッチし、
タッチされてはまた歩いた。
どれくらい繰り返したのだろうか。
小屋の中を延々と回っていると、誰かがポツリと言った。
「おかしくないか?」
続けてもうひとりも答えた。
「ああ……俺も思った」
そう、それは単純な落とし穴であった。

このゲームは部屋の四隅に絶対人がいなければ成り立たない。
最初のひとりが移動して、
その角に人がいなくなってしまった時点でゲームは終了してしまうのだ。
つまり、「ひとり、多くないか?」ということである。
次第にクリアになっていく意識の中、
その事実に気づいた俺たちは一目散に山小屋から逃げ出した。
外はまだ吹雪いていたが、
幾分かは弱まっていたため俺たちは何とか無事下山することができた。

しかし、この話をしても誰も信じてくれない。
これはその後知ったことだが、全く同じような怪談が知れ渡っていたからだ。
そのため俺たちは長らく嘘つきを見るような目で見られた。
ただ、このまま汚名を着せ続けられたくはなかった俺たちは、
去年の夏もう一度あの小屋を訪れた。
淡い記憶を辿っていくと、木々の開けた場所に例の山小屋を見つけた。

不気味に立つ山小屋の中へ恐る恐る入った俺たちだったが、
その瞬間とてつもないものを発見した。

部屋が三角だった。

……………………………………………………………………………………

自然が大好きな人にお薦めの大学です

・次の講義場までの移動に10分しかないのに冬場は20分もかかってしまう
・図書館(分館)から徒歩1分の原生林で学生がスズメバチに襲われていた
・バスで旅行者がやってくる、というか観光ルートに組み込まれてるみたい
・正門から獣医学部までの1、5kmを歩いてる最中に吹雪いてきて、さあ大変
・工学部生の1/3が迷子経験者
・「そんな複雑なわけがない」といって出て行った新入生が
 5分後遭難しかけて戻ってきた
・受験生が試験会場までに雪道で転ぶ確率が150%。
 一度転んでまた転ぶ確率が50%の意味

……………………………………………………………………………………



東日本大震災から2か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(155)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。