So-net無料ブログ作成
検索選択

暑さで体調壊さないよう、笑いでストレス発散も。悩みも解消 [笑いでストレス解消]


おはようございます。

梅雨明けしないうちに猛暑が戻ってきてしまいましたね。
寝苦しくて睡眠不足から体調を壊さないよう、
また冷たい物の摂り過ぎなどでお腹をこわしたり
食欲不振にならないよう気をつけましょう。
もちろん、笑いでストレス発散もお忘れなく。
悩み解消にもいいですから。

……………………………………………………………………………………

高速道路走っていた私は、トイレ行きたくなったので
サービスエリアに立ち寄りました。

手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。
便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から

「やあ、元気?」
と声がしたのです。
男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに

「まあまあだよ」

と答えました。すると隣人は

「そうか……それで、今何してるの?」

と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。

「君と同じだよ。トイレでしゃがんでるんだ」

やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。

「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるヤツがいるんだ」

……………………………………………………………………………………

日曜のドライブスルー担当は大忙しだ。
次から次へとやってくる客の対応に追われ、目の回る忙しさらしい。
あまりの忙しさにあせってしまったのか、

「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってご注文をどうぞ!」
って言うとこを、

「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってコンニチハ!」

って言われた。こっちもなんかつられちゃって

「こ、こんにちは…」

とか言ってしまったし…。

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から3か月半以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

「もの」へのこだわりがあるあなたへ。

いつもがんばっている自分へのご褒美にどうぞ。


nice!(210)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体を健康にする食べ物 がんを抑える食べ物あれこれ その9 悩みも解消 [体を健康にする食べ物]

 

体を健康にする食べ物

食べ物は私たちの健康に密接に関係しています。
食生活の見直しで
健康維持や病気予防ができることもわかってきています。
食生活と食事の内容に気をつけ、
病気になりにくい体をつくっていきましょう。
今回はがんになりにくい体をつくるのに優れた食べ物を集めてみました。

がんを抑える食べ物あれこれ その9

青じそ
青じそに含まれるオレアノール酸には、
がんを増殖させる物質を抑制する働きがあります。

また、独特の強い香りの成分であるペリラアルデヒドにも
発がん抑制作用があるといわれています。

青じそはカロチン、ビタミンB群、ビタミンC、カルシウム、
鉄などを豊富に含む栄養価の高い野菜です。
たくさん摂取するよう心掛けましょう。


さつまいも
サツマイモには食物繊維をはじめとしたがんを防ぐ成分が
豊富に含まれています。
がん細胞の増殖抑制率は、
ほかの緑黄色野菜と比べて高い数値になっています。

サツマイモの食物繊維はセルロースとよばれ、不溶性です。
腸壁を刺激して便通を促し、
発がん物質を便に吸着させて体外に排出します。


アボガド
アボカドは「森のバター」といわれるほど
栄養価が高く、消化もよい果実です。

アボカドに含まれるビタミンEには
発がん物質の生成を抑える働きがあります。

また、アボカドの不飽和脂肪酸が
体内に吸収されるのを助ける働きもあります。
この相乗効果で、より高いがんの抑制効果が期待できます。

このビタミンEには老化予防の効果もあります。


東日本大震災から3か月半以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(220)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

作り笑いでも健康回復に効果あります。 悩み解消にも [笑いでストレス解消]


おはようございます。

笑うことは健康を取り戻すひとつの方法です。
1日に3回くらいは声を出して笑うといいんだそうです。
もちろん、クスクスでも、ウフフでも構いません。
ニタリというのもありです。作り笑いでも効果があるんです。
大いに笑ってみてください。悩みだって解消です。

……………………………………………………………………………………

息子が英語の試験を受けた時の話。
「アリの一生」って長文問題が出たらしい。
しかし、肝心の「Ant」を「おばさん」って訳してしまい、
全体的に×だった。

「おばさんはお尻から道標フェロモンを出し、
 時にカマキリやクモに襲われます」

とか和訳かいてておかしいなとは思ったらしが。
誰に似たんだか…。

……………………………………………………………………………………

医者が道に落ちている千円札を見つけたが、
後ろから人が歩いてくるのに気づいて
拾おうかどうしようか迷っていると
後ろから歩いてきた坊主がすかさず拾った。

医者「それは私が先に見つけたのに」

坊主「医者が見捨てたものは坊主のものと決まっておる」

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から3か月が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(194)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体を健康にする食べ物 がんを抑える食べ物あれこれ その8 悩み解決も [体を健康にする食べ物]

 

体を健康にする食べ物

食べ物は私たちの健康に密接に関係しています。
食生活の見直しで
健康維持や病気予防ができることもわかってきています。
食生活と食事の内容に気をつけ、
病気になりにくい体をつくっていきましょう。
今回はがんになりにくい体をつくるのに優れた食べ物を集めてみました。

がんを抑える食べ物あれこれ その8

レバー
レバーに含まれる葉酸とビタミンB12には
発がん抑制効果があります。

葉酸はビタミンB群の一種で造血作用があり、
免疫機能を高める効果があります。

ビタミンB12には葉酸の効果をさらに高める働きがあるため、
両方の成分を含むレバーには相乗効果が期待できます。

レバーはなるべく緑黄色野菜といっしょに炒めて
食べるようにします。


カリフラワー
カリフラワーに含まれているイソチオシアナートとよばれる含硫化合物は、
発がん物質を代謝活性化させる酵素の働きを阻害し、
発がん性を抑制します。

カリフラワーの花のつぼみ部分には
ほうれん草と同じくらい豊富なビタミンCが含まれています。
茎の部分のビタミンC量は花の部分の約2倍もあります。

カリフラワーのビタミンCには、
加熱しても壊れにくいという特徴があります。


ねぎ
ねぎには、
セレンと硫化アリルという発がん抑制物質が含まれています。
硫化アリルには殺菌作用や血行促進作用、
がんの発生を抑える作用などがあります。

セレンは熱に弱い性質をもつので、
生で食べられるねぎはセレンを大量に摂取できる貴重な存在といえます。
薬味にはもちろん、
梅干しや味噌をのせても美味しく食べられます。


東日本大震災から3か月が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(203)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

笑いでリフレッシュし健康を回復させてみてください。悩みだって解消 [笑いでストレス解消]


おはようございます。

休日に休養するの大事なことです。
でも、ストレスの発散は人それぞれで
汗をかく、声を出す、笑う、食べるなどなど
日ごろあまり出来ないことをするのがいいですよね。
まずは手軽に、笑いでリフレッシュし健康を回復させてみてください。
悩みだって解消しちゃいます。

……………………………………………………………………………………

横断歩道で信号待ちをしていた時のこと。
向かいのマンションから
バイクのヘルメットをかぶった男の人が出てきて信号待ちをしていた。
青になり、半分くらい横断歩道を渡ったところで
「はっ!」と何かに気付いてマンションに戻って行った。
その後すぐにバイクで出てきた。
ヘルメットかぶってても忘れるんだなぁ、と思った。

……………………………………………………………………………………

友達付き合いから進展しなかった女の子から、
「今夜誰もいないから家に来ない?」
って言われた。
行ってみると確かに誰もいなかった。

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から3か月が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

自分へのご褒美に、
パートナーへの感謝の気持にどうぞ。

 


nice!(194)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

健康回復に効果があるので、笑いでリフレッシュしてもいいですね。悩み解決も [笑いでストレス解消]


おはようございます。

体に疲れがたまっているときは、
しっかりメンテナンスしてリフレッシュすることが大事です。
お休みの日にはしっかり日ごろのストレスを発散させてください。
笑いはストレスを解消してくれたり、血行をよくしてくれたり
健康回復に効果があるので、笑いでリフレッシュしてもいいですね。
悩み解消にも。

……………………………………………………………………………………

電車に乗ってた高校生カップルの女の子が

「うわっ、耳鳴りが凄い!聞いてみて」

って言いながら、自分の耳を彼氏の耳にくっつけてた。
爆笑しそうなのを必死で堪えていたのだが、彼氏が

「俺、難聴だから聞こえねぇよ」

って。
周りで何人も吹き出した。

……………………………………………………………………………………

9月の27日が誕生日の友人。
自分と同じ誕生日の有名人を調べてみたそうだ。
ネットで検索すると、芸能人の名がランダムに並んでいた。

一人目
小野伸二

二人目
トッティ
どうやらこの日に生まれた人間はサッカーに縁があるらしい。

三人目
大杉漣
やっぱりこの日に生まれた人間はサッカーに縁があるらしい。

四人目
朝青龍
間違いなくこの日に生まれた人間はサッカーに縁があるらしい。

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から3か月が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

いつもがんばっている自分へのご褒美にどうぞ。

「もの」へのこだわりがあるあなたへ。


nice!(185)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体を健康にする食べ物 がんを抑える食べ物あれこれ その7 悩み解消も [体を健康にする食べ物]

 

体を健康にする食べ物

食べ物は私たちの健康に密接に関係しています。
食生活の見直しで
健康維持や病気予防ができることもわかってきています。
食生活と食事の内容に気をつけ、
病気になりにくい体をつくっていきましょう。
今回はがんになりにくい体をつくるのに優れた食べ物を集めてみました。

がんを抑える食べ物あれこれ その7

海藻類
ひじきやわかめ、昆布などの海藻類には
発がん抑制効果があります。

なかでもひじきに含まれているカロチノイドの一種、
フコキサンチンには、
がんの増殖を抑える強力な発がん抑制効果が認められています。

また、海藻類にはカロチン以外にも
がんを予防する働きをもつセレンや
大腸がんを防ぐ働きをもつアルギン酸などが豊富に含まれています。


鶏卵
卵黄に含まれるカロチノイドの一種、
ルテインには発がんを抑制する働きがあります。

卵黄には、ほかに発がん性のある物質を分解する働きをもつ
ニコチン酸やビタミンB2、
体力保持に役立つリジンなども含まれています。

緑黄色野菜といっしょに積極的に摂りたい食品といえます。


ブロッコリー
ブロッコリーはカリフラワーの原種といわれ、
イタリアで作られたキャベツの変種です。

キャベツやカリフラワーが淡色野菜であるのに対し、
ブロッコリーは緑黄色野菜です。
栄養価もキャベツやカリフラワーよりもすぐれており、
ビタミンCやEを豊富に含んでいます。
特に抗酸化作用のあるビタミンCが多く、
がんの発生を促進する物質の生成を抑制する働きがあります。


東日本大震災から3か月が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(192)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

生活習慣しっかり、笑いで健康維持を。 悩み解消も [笑いでストレス解消]


おはようございます。

梅雨時の気候はどんよりしてじめっとして、
精神的にも肉体的にもすっきりしませんね。
体調管理が難しい時ですので、
いつもよりさらに睡眠をしっかりとること、
生活習慣をしっかりすることを心がけたいです。
そして、一福の笑いで健康維持を、悩み解消も。

……………………………………………………………………………………

ホームセンターで買い物をしていたときです。

米売り場で「米おいしいお」
ドリンク売り場で「水おいしいお」

と書いた紙が吊るされてて、
ちゃねらーのバイトが書いたんだなと思ったら、
ただの裏返しだったお。

……………………………………………………………………………………

先日友人が遊びに来て
偉人が絶対に言わないセリフを
披露して帰りました。

ナポレオン
「あー無理無理、余になんかに出来るわけがない」

信長
「鳴かぬなら、のど飴やろうホトトギス」

ヒトラー
「人類、皆兄弟。みんな仲良くしよう」

明智光秀
「そら無謀やで、われ」

聖徳太子
「皆のもの静まれ、一人ずつ喋れ」

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から3か月が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

いつもがんばっている自分へのご褒美にどうぞ。

「もの」へのこだわりがあるあなたへ。


nice!(196)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体を健康にする食べ物 がんを抑える食べ物あれこれ その6 悩みだって解決 [体を健康にする食べ物]


体を健康にする食べ物

食べ物は私たちの健康に密接に関係しています。
食生活の見直しで
健康維持や病気予防ができることもわかってきています。
食生活と食事の内容に気をつけ、
病気になりにくい体をつくっていきましょう。
今回はがんになりにくい体をつくるのに優れた食べ物を集めてみました。

がんを抑える食べ物あれこれ その6

にんじん
にんじんに含まれるカロチンでは
β-カロチンが有名ですが、
最近ではβ-カロチン以上に
発ガン抑制効果のあるα-カロチンとよばれる物質が含まれることが
わかってきました。

α-カロチンは人間の血清中にも見られる物質で
緑茶などにも含まれています。

油を使うとカロチンの吸収が高まるため、
にんじんグラッセやかき揚げにして食べるといいでしょう。


玉ねぎ
玉ねぎには硫化アリルとセレンが豊富に含まれています。
セレンには
細胞のがん化を抑えるイニシエーション抑制効果があります。

また、発がん物質の代謝活性化を阻害するなど、
がん化が進む段階でも抑制効果を発揮します。

セレンを上手に摂取するために
玉ねぎはできるだけ生で食べるようにします。
薄くスライスしてしょう油とかつお節で和えるといいですね。


にんにく
にんにくは、にらと並んで二大強精食品として知られています。
にんにくの強いにおいの成分である硫化アリルは
発がん抑制効果がある硫黄化合物です。

また、アリキシンという含硫化合物にも
がんの発生を抑える効果があります。

にんにくは刺激が強いため、生なら1かけらまで、
火を通したものでも一日2~3かけらを
毎日少しずつ食べるようにします。

 
東日本大震災から3か月が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 


nice!(208)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

笑うことは健康を取り戻すひとつの方法です。 悩みの解決にも [笑いでストレス解消]


おはようございます。

今日も元気にされていますか。
朝なのにもうストレスがたまっていたり、
昨日のストレスが解消されてなかったりしませんか。
笑うことは健康を取り戻すひとつの方法です。
朝からしっかり笑って健康な一日を過ごしてください。

……………………………………………………………………………………

旦那が玄関に携帯忘れたまま出かけた。
自分の携帯から急いで電話。玄関で着信音。
バカだ自分と反省しながら、
「携帯忘れてる」とさらにメールを送信。玄関で受信音。
猛ダッシュで旦那追いかける。
前方に旦那の姿発見。そこでさらに携帯ならす。
旦那出ない。
やっと追いついた。
旦那の携帯、玄関に置いたまま来てしまった。

……………………………………………………………………………………

お店に、木こりのお爺さんがやってきました。

「1日に6本も7本も木を切り倒せるのこぎりがほしいんじゃが」
「それでしたらほら、このチェーンソーなんかいかがでしょう」
「ほう。じゃあそれをもらおうか」

翌日、木こりのお爺さんが怒鳴り込んできました。

「こりゃ、不良品なんぞ売りおって。
 1日かかって1本切るのがやっとじゃったぞー!」
「そうですか?おかしいですね」

店の主人が試しにチェーンソーのスイッチを入れてみると、
お爺さんの顔色が変わりました。

「ぬっ。なんじゃその音は?」

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から3か月が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(188)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。